2011年11月22日火曜日

中学生の遊び

家の近所に大きな瓦屋さんのお屋敷があって、最近そこを舞台に中学生たち数名がモデルガンのようなものを持って遊んでいる。
今日は、お屋敷の屋根にまで登って、まるで刑事映画さながらの風情で打ち合って?いる。
ちょっとだけゾッとするけど、顔は何ともあどけなくて、まあ微笑ましいと言えなくもない。
ゲームの中だけの打ち合いにくらべれば、現実感があるような気もする。

小学生だったころ、トランシーバーのおもちゃを買ってもらって、それを使って近所をうろつき回って人の家の塀まで伝って歩いたのを思い出す。あれだって、ゾッとされてたかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿