2010年3月26日金曜日

100326 内省する人種

世の中には内省する人種とそうでない人種がいるかな?
銀色夏生という人の本を立ち読みしたら、内省っぷりがすごくて、それを文字にするということのすさまじさを目の当たりにした。
こういうのは同じ人種にはたまらなく面白い。
内省したことを自分のノートには書くけど、周りの人をここまで巻き込む内省の状態を文字にして本にしてしまうというのはすごいというかなんというか。文字の世界はいろいろな制約もあるだろうけど、ダンスよりずっと肉感的に何かを感じる可能性があるのかもしれないと思うと、ダンスだから、パフォーマンスだから「体を直接に見る」とか「感じる」とか簡単には言えないなあと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿