2010年11月19日金曜日

あっという間に本番


フィンランドに来てから、二週間近くが経とうとしてますが、あっという間に今日が本番です。
リサーチというものは、分かるようで分からない言葉なので、それぞれにとって何を意味するかがたぶん微妙に違うのだろうなあとか、Sacredという言葉も同様に、どの辺の事を指すのか、共有できているようで共有できてなかったり、また、それぞれに全く違うだろうと思っていると思わぬところで共有している何かを知ったりというような謎のことがらだなあと思ったり。

でもSacredということに対する誠実さで戦争が起きてしまったりもする。だから、その違い、受け入れられなさのようなものがあったら、それをしっかり観察しなければならないだろう。

今回のリサーチでお互いのそういった作業ができたのか?と言えば、ちょっと甘かったなあというのが感想です。

それぞれ違っていい、って口で言うのは簡単だけど、それを口で言う、という程度の事にはあまり意味が無い気がする。
だって、潜在的に抱えている違和感、拒絶間、不信感、そういったものごとが世界を動かしているのだから。

それについて、何かできたらいいなあ。いつかは。

今日と明日のパフォーマンスを自分がやっていく中で、その予感を掴む可能性を模索したい。最後まで諦めずに。
適わなくても、そこに向かうモチベーションを保つことができるか?どんな状況でも?それが私のサバイバルな戦いなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿