2012年5月14日月曜日

くだり、のぼり

昨日くらいまで、なんとなく気持ちの奥が空っぽのむなしい気持ちになったりして、そうすると血の気が引くような感覚があって何かを書くという気力も生まれない。何かをするエネルギーそのものが全く動かなくなってしまう。まいってしまう。
でも、今日になると、普通になんでも気力が湧いてそれが当たり前だという感じになってしまう。何かをやる気力がもっと増えて行く予感みたいなものすらある。こういうのは、私自身がコントロールできない何かだなあと思う。自分なりにいろいろな調整はやってみるけれど、どれをとってみても決定打というほどものはなく、ことがすぎるまでじっと待つというような感じがする。少しずつ、自分の行ったワークインプログレスや実験などについて書いて行きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿