2021年1月21日木曜日

春の予感? 2021年1月20日

 ロックダウンが2月14日までという発表があり、マスクの種類が義務付けられた憂鬱を少しだけ軽くしてくれた。4月頭までかもしれない、という記事もあり、そうなったらかなり憂鬱だと思っていたので、ダブルじゃなくてまだよかった。しかし、もちろんぬか喜びかもしれない。少しずつ、少しずつ伸ばすことになるだけかもしれない。

久しぶりに、また電車で手紙を書く。心なしか、シートで談話する元気なおばちゃんたちは明るい雰囲気だった。そういえば気温もちょっと上がって、曇りだけれど遠くに雲の切れ間があって地平線は美しいピンク色。春の予感というにはちょっと早すぎだろうか?窓の外の街路樹はほとんど丸裸だけれど、春になれば若芽が萌えるのかと思うと、それが待ち遠しく、それを待つ時間も悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿