2012年7月15日日曜日

プールと実年齢

昨日、豪雨の中プールに行った。友達の子供たちと息子と一緒に温水プールでじゃぶじゃぶとやった。プールに入ると、自分が子供だった頃の感覚に戻ってしまうようなめまいがあって、子供みたいにはしゃぎたくなるのだけど、あ、しまった私大人だったんだ、ってことを改めて思い出す。どうしようもなく、自分の身体の中にある感覚が「まだら」なんだと思う。子供のままの部分、学生のままの部分、二十代のままの部分、三十代のままの部分。そして、現時点の感覚というのが良くわからない。服を選ぶときに、自然にいいなと思う物が必ずしも今の自分の現時点に合っているとも限らない、そういうズレに遭遇して唖然としてしまう時もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿