2012年1月11日水曜日

くやしさ

息子とババ抜きをした。
子供の頃は良くこれに負けるだけで泣いていた。息子も負けると泣いて、もうやりたくなくなったりしてしまう。それを指摘すると今度こそだいじょうぶだと言ったのでやったら、私が負けた。ババ抜きで負けると息子でも悔しい。
まだ、数を順番に並べるだけでも精一杯だけれど、ババを引かせたり、相手のババを引かないように気をつけたりする時はすごい集中している。別に、自分がどうなるってことじゃないし、何かの実力が上になったり下になったりするってわけでもないのになんでこんなに悔しい気持ちになるのだろう?

くやしいという気持ちもすごく不思議だ。
この感情も、すごくエネルギーがある気がする。
これによって突き動かされることっていうのもある。
トランプくらいじゃならないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿