ベルリンは徹底していろいろな施設を閉めて、飲食店にも制限がついて、これからいまだかつてない状況が始まると感じている。夜は、もしかしたら星がたくさん見れるくらいに暗くなるかもしれない。明日から、少しずつ街の観察をしていきたい。友人たちとの交流はどれくらい可能なのか?こういった状況で生まれるクリエーションの可能性について何か考えたいという内側から湧き出る気持ちが生まれている。
自分の観察
自分の体の真ん中あたりに、何かエネルギーが渦巻いているのを感じる。床についている足が少し冷えている。自分の周り、背中側にふわっとした暖かさというか眩しさみたいなものを感じている。こういう状況で、自分の中にある声や言葉が、何かにつなげられる方法を見つけられるのじゃないだろうか?というちょっと興奮した気持ち。でももう少し落ち着こう。落ち着いてやろう。
部屋の観察
今日はずっと気になっていた電子機器類の埃などを取り除いて部屋も台所もトイレも廊下も一斉に掃除した。これからはこまめに、観察したあとに気になるところを掃除したり片付けたりしよう。といつも思うけど続かない。でもこの日記を書いていればそれが助けになるかもしれない。2日間晴れたので、そのせいもあってとても爽やか。
2020年3月16日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿